ブログのお問い合わせフォームはどうして必要なのか?

広告

ブログのお問い合わせフォームはどうして必要なのか?

ブログにお問い合わせフォームを設置して、
変な問い合わせがこないかどうか不安になりますよね。
そのため、なかなかお問い合わせフォームを設置できないといった方も多いです。

今回は、ブログにお問い合わせフォームの設置が
必要な理由についてお話していきます。

アドセンスなど広告サービスの審査が通りやすい

グーグルアドセンスには、ブログやサイトの審査があります。
合格条件は公表されていませんが、ある程度決まっているかと思います。

記事数を増やしたり画像をいれたりすることはもちろん、
今回、話のテーマになっている“お問い合わせフォーム”も重要だったりします。

お問い合わせフォームがあることによって信用・信頼性が高くなります。

信用・信頼されやすくなる

お問い合わせフォームを設置しておくと、読者から信用・信頼されやすいです。

例えば、ブログに関する不明な点について
お問い合わせフォームを通してメッセージをいただいた際に、
新たな発見が生まれることがあります。

どんなことに悩みを持っているのかを知り、
記事のネタとして悩みを解決するようにブログを書けば、
同じように悩んでいた方もこの記事で解決するでしょう。

また、誤字脱字や違うことなどが記載されていたとメッセージをいただいた場合は
修正することによりブログの成長につながりますので、
連絡する手段があるということは、とても大切なことですね。

オファーがくることがある

企業からオファーがくることがあります。
企業でなくても、「ブログ記事を転載したい」
「こういう企画があるのですが・・・」など、
個人の方からもそういったメッセージをいただく場合があります。

お問い合わせフォームまたは連絡先を設置していないと
連絡手段がないので、オファーがこないのは確実ですね。

お問い合わせフォームを設置し、“チャンスは逃さない”これ重要です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後にまとめると
・アドセンスなど広告サービスの審査が通りやすい
・信用・信頼されやすくなる
・オファーがくることがある
上記3つですね。

今回は「ブログのお問い合わせフォームはどうして必要なのか?」について
お話しさせていただきました。

お問い合わせフォームを設置することで、
チャンスがつかめる可能性がありますので
まだブログに設置していない方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ 便利ツール ブログ
描く!ブログ副業の森