ブログを書くために必要なもの【答えは身近に】

広告

ブログを書くために必要なものとは・・・?

ブログやサイトを始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない方に向けて
今回は、ブログを書くのに必要なものを2つ紹介します。

パソコンやスマホなどの電子機器

パソコン、または携帯電話やiPadなどインターネットに繋げられる電子機器があれば
今すぐにでもブログを書くことが可能です。

今の時代は、パソコンを持っていなくても、スマホから無料でブログサイトを作成することができます。
また、アンドロイドやアップルなどアプリが登場しているサイトが出てきておりますので、
前と比べて楽に更新できたりと、どんどん技術が発達してきています。

ブログが作成できるサイトは、いろいろありますので、
自身にあったサイトを探してみるといいでしょう。

やる気・モチベーション・勇気

やる気、モチベーションがなければ、はかどらないでしょう。

やる気やモチベーションを保つには、パソコンやスマホ、本などを読んでインプットしたり、
人と話をしたりすることで、湧いてきたりします。

ただ、一回インプットして、ずっと続くわけではないので、
定期的に、情報を集めたり人と話したりすることで維持しやすくなります。

また、ブログを作成するには「行動」することが大切です。
人によっては、今までやったことのないブログに、なかなか踏み入れられず、
勇気がいったりすることがあるかと思います。

一度作成してしまえば、すぐにハードルは越えられますので、一歩ずつでも踏み出してみてください。

何がきっかけでブログを始めたのかを再確認

手が止まってしまったり、だんだんつまらなくなってきて、自分は何をやってるんだろうと思ってきたり
モチベーションが下がってきてしまったときの対処法として、
先ほどは、ネットや本などで調べた情報をインプットしたり、人と話をしたりすると
維持しやすいと話しましたが、もちろんその他の方法も存在します。

「何がきっかけとなって、ブログを始めましたか?」

ブログを始める前の原点に一度戻ってみてください。
あなたは、どうしてブログを始めようとしたのか。何がきっかけとなってブログを始めたのか。

再確認することで、やる気やモチベーションが上がることがありますので
悩んだり、手が止まってしまった時には、思い出してみるといいでしょう。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ
描く!ブログ副業の森