ブログで行き詰まり!?始めたきっかけを思い出そう!

広告

ブログで行き詰まり!?始めたきっかけを思い出そう!

「ブログを始めたばかりなのに、行き詰まってしまった」
「行き詰まってしまって、なかなか手が進まない・・・」

ブログやサイトを始めたばかりの初心者にとっては、わからないことだらけ。
集客の上げ方やキーワードなど調べるけれども、なかなか思うようにいかなかったりすることが多いです。

また、毎日しっかりと記事を投稿していて、しっかり運営している方でも

「これ、いつまで続けたらいいんだろう?」

なんて、気が遠く思う日がくることもあるでしょう。

行き詰まってしまった原因を今一度考えてみるのもいいですが、
まずは根本的である「ブログを始めたきっかけ」を思い出してみましょう。

ブログを始めたきっかけを思い出して、行き詰まりを解消していく。

ブログやサイトに行き詰まってしまったら、始めたきっかけを思い出しましょう。

「どうして、ブログを始めようと思ったのですか?」

自分自身に問いかけてみてください。

得意を伸ばしたいから?稼ぎたいから?ノウハウを学びたいから?老後が心配だから?


人によって、理由は様々あるでしょう。
ブログを始めたきっかけを思い出すと、モチベーションが上がり、また頑張ろうという気持ちになることがあります。
挫折しそう、行き詰まりそうになったら、始めたきっかけや理由を思い出してみてください。

挫折手前!行き詰まってしまったときの対処法

なぜ、行き詰まってしまったのか。
それには、何かしらの理由があると思います。

作業環境だったり、体調やストレス、孤独感などいろんな原因が挙げられます。
もちろん、食生活や睡眠なども関わってきますので、そういったところも見直してみるといいでしょう。

孤独を感じる方は、人に話すことをおすすめします。
人に話すこと、それは「アウトプット」になりますので、人に話をしていると頭の中が整理され
また次の発想や思考が出てきて、自分自身の成長に繋がります。

繰り返すことによって、行き詰まりが解消される方法の一つになります。

一石二鳥ですね。

 

よろしければ、下の記事も合わせてご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

行き詰ることが多く、挫折しそうになるかもしれませんが、
何度も行き詰まり何度も乗り越えた先は、自分自身が最強になっていると思います。

行き詰まったり、挫折しそうになったら、
まずはブログやサイトをなぜ始めたのか、理由やきっかけを思い出してみてください。

理由やきっかけを思い出すことにより、

「実は自分の方向性は、目的とずれていた」

なんてことも見つかるかもしれません。

最終的に自分はどうなりたいのかを思い出すことにより、
今まで気づけなかったことに気づける可能性も!?

ぜひ、ブログ運営にお役立てください。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




環境・マインド マインド系 ブログ
描く!ブログ副業の森