ブログ初心者でもPVを上げる方法

広告

ブログ初心者でもPVを上げる方法

ブログ初心者でPVを上げるには、どうしたらいいんだろう

ブログ初心者でPVがなかなか上がらなくて悩んでいる方が多いと思います。

私ももちろん初心者のときはPVがなかなか上がらず、
どんな運営方法でみんなはブログを運営していっているんだろうと
不思議に思っていました。

今回は、過去の私のように悩んでいる方に向けて
“ブログ初心者でもPVを上げる方法”についてお話ししていきます。

Twitterと内部リンクと更新時間を意識してPVを上げる

ブログの初心者でもPVを上げる方法を3つ紹介します。

・Twitter(ツイッター)を使って発信する
・内部リンクを貼る
・ブログ更新時間を意識する

 

Twitter(ツイッター)を使って発信する

Twitterを使って発信していく方法です。

有益な情報をどんどん発信していきましょう。
「有益ってなんだ??」
「初心者だから有益な情報なんて発信できないよ」
なんて思うかもしれませんが、人それぞれ有益の価値観は異なります。

例えばブログを運営する方法でなくても
人生を変える行動についての情報をツイートをしたり
書籍で学んだことをアウトプットするようにツイートすると
自分のためだけでなく、読んだ何人かにとっては有益な情報の可能性があるので
どんどん発信していきましょう。

積極的に発信していくことによって、共感してくれた方や
同じブログ仲間の方がアカウントを見つけてくれて
フォロワーが増えていきます。

また、見つけてもらうだけでなく自分からも積極的にいろんな方を見つけていき
フォローをしたり、いいねやコメントをつけたりし行動していきましょう。

例えば、
・自分のブログを読んでもらいたい人
・ツイート内容に共感を感じた人
・同じブログ仲間の人
ですね。

挑戦する心はとても大切なので、
“わからない”と思う前に行動するという意識を持つことがおすすめです。

本当にググってもわからなければ、仲間を見つけて教えてもらいましょう。
ググってもわからないということが多い方は、
ググるコツも教えてもらうといいでしょう。

 

内部リンクを貼る

初心者でブログを始め、何記事か書き終えたなら
内部リンクを貼っていきましょう。

書いた記事の内容で関連する過去に書いた別の記事があった場合は
相当する箇所に過去の記事のリンクを貼り、飛んでもらいましょう。

そのまま離脱してしまうよりも、サイト内で移動してもらった方が
いろんな記事を見てもらいやすくなります。

関連している記事であることが大事です。
少しでも自分のブログ内にいてもらい、読者の悩みを解決できれば成功です!

ブログ更新時間を意識する

ブログの更新時間を意識して投稿する方法です。

Twitter(ツイッター)のツイートやブログ更新を
何時にやってもいいというわけではありません。

今回は初心者がテーマですので、まずは挫折を避けるために
見られやすい時間帯を意識して発信していきましょう。

例えば、ブログを見て欲しい人は普段どんな生活サイクルを送っているでしょうか。
サラリーマンであった場合は、午後15時にツイートしても
仕事中であることが多いで見られにくいですよね。

どんな人にブログを見てもらいたいのかを考えて発信しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、“ブログ初心者でもPVを上げる方法”についてお話ししていきました。

・Twitter(ツイッター)を使って発信する
・内部リンクを貼る
・ブログ更新時間を意識する

初心者でもブログのPVを上げるには、認知してもらうことがとにかく大事です。

ブログのみの運営だけでなく、SNSを利用していくことによって
・認知されやすくなる
・読んでもらいたい人を見つけやすい
といったメリットがあります。

どんどんSNSを使って、ブログ運営に役立ててくださいね。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ ブログ
描く!ブログ副業の森