“ブログの毎日更新ができない”で悩んでいますか?

広告

“ブログの毎日更新ができない”で悩んでいますか?

ブログは毎日更新がいいって聞くけど、毎日更新できないや・・・

今回は、そんな悩みをかかえている方に向けて、
できない理由を3つピックアップし、解決していきます!

ブログを毎日更新したいけどネタがない

ブログを毎日更新したいけど
ネタがなくて毎日更新できないといった悩みの場合、

解決策としては、

・キーワードツールを使って、ブログネタを探す
・「Yahoo!知恵袋」や「教えて!Goo」を使ってみんなの悩みを探す
・学んだことをどんどんブログでアウトプットしていく方法

などが思い浮かびます。

詳しいことは、下記記事に記載されているので是非ご参考ください。

毎日更新のために毎日記事を書くのがきつい

ブログを毎日書くことが難しいなら、記事の投稿を予約しましょう!

例えば、

●日曜日しかしっかり記事がかける時間がない場合
 →月曜日と火曜日と水曜日に投稿されるように予約しよう
●明日は予定があって、決まった時間に記事を投稿できないや
 →明日の19時に記事を投稿できるように予約しよう

こんな感じです。

フルタイムで働いている人にとっては
時間は本当に限られてますし、
その中でもブログ副業を頑張りたい人はたくさんいます。

また、Twitter(ツイッター)でも投稿予約機能があるので、
一緒に活用していくことがおすすめです!

ライティングが苦手で毎日更新が苦痛

ライティングが苦手で毎日更新が苦痛な方は
本当に辛くてストレスになるようであれば、やめるか外注するかだと思います。

しかし、苦手だけど頑張りたい人向けにこの記事を書きたいと思ったので
紹介させていただきます!

・ブログのテーマを得意なジャンルにする
・ブログの文章構成テンプレートを作っておく
・とにかく100記事を書いて文章力を上げる
・習慣化してしまう

などの解決策が思い浮かびます。

ライティング”という言葉自体、
ハードルが高いように感じられるかもしれません。

確かに、ライティングスキルはあるといいです。
しかし、変なプレッシャーを感じて記事が書けなくなるよりは
まず記事を書いてみないことには、何も進みません。

プレッシャーを感じる方は、一度“ライティング”という言葉を忘れましょう。
そして、まずは好きなように記事を書いていくといいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

・ブログを毎日更新したいけどネタがない
・毎日更新のために毎日記事を書くのがきつい
・ライティングが苦手で毎日更新が苦痛

上記3つの悩みについて解決していきました。
もし、“毎日更新ができない”とお悩みの方は参考にしていただけると嬉しいです。

 

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 便利ツール ブログ
描く!ブログ副業の森