ブログ継続は難しい?モチベーションを上げるにはメルマガを読もう!

広告

ブログ継続は難しい?モチベーションを上げるにはメルマガを読もう!

突然ですが、ブログ運営は継続できていますか?

ブログを継続して運営していくことが難しいと感じている方や
行き詰まってしまった方に向けて、
どうしてメルマガを読むことをおすすめするのかを話していきたいと思います。

なぜブログの継続が難しく挫折してしまうのか

・記事のネタ切れ
・この先の未来が見えない
・何をしていいかわからない

そのため、モチベーションが低下しブログの継続が難しく感じてしまい
モチベーションを高くしてせっかく始めたブログを
挫折してしまうという流れにいきついてしまうのではないでしょうか。

落ちてしまったモチベーション、どうしたら高くなると思いますか。

メルマガに登録しよう!

「メルマガに登録しよう!」

はい、そのままの意味です。

みなさんがよく知っているSNSのツイッター。
ブログを運営している人はもちろん自分だけではありません。
実際にブログを継続している方が多く、さらに収入を得ている人も多いです。

そして、ブログと同時にメルマガを配信している方も多くいらっしゃいます。
なにより嬉しいのが、無料で登録できるメルマガが多いこと。

もちろん、初心者から上級者までいろんな人がいるので、
全部正しい情報かと聞かれると難しいですが
例えば、「この人のブログ運営の方法を参考にしたい」
「この人が教えるノウハウってどんななんだろう」
など自分の理想の人たちが発信しているメルマガに登録することによって
運営するためのヒントは得られるでしょう。

ブログだけでなく、
「ブログ×アドセンス」「ブログ×メルマガ」「ブログ×コンテンツ販売」
など今やっていない運営の方法もいろんな方のメルマガを読むことによって、
いろんな情報をインプットすることができるほか、
新しいアイディアが浮かんでくることもあります。

ブログの継続が難しく行き詰まってしまったら、メルマガに登録し
いろんな人のブログ運営方法やノウハウを参考にしながら
どんどんレベルアップしていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログを継続するにはモチベーションが大切ですが
そのモチベーションを上げる方法をいざ思い出そうとしてみると
あまり出てこないといった方も多くいらっしゃいます。

モチベーションを上げる方法を知っておくだけでも
これからの活動にとても役に立ちますので
メルマガに限らず、いろんな人と実際に話をしてみるといいかもしれません。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




環境・マインド 作業環境 マインド系 ブログ
描く!ブログ副業の森