ブログをメモ代わりに!気楽に運営しようメモ代わりのメリット

広告

気楽に運営しようメモ代わりのメリット

初めてだしブログを書くことに抵抗があるけど書きたい!!

ブログを始めたいけれど初めてで抵抗を感じる方や
ネタがなく何をかいていいかわからない方に向けて
今回は“ブログをメモ代わりとして書くメリット”について話していきます。

メモ代わりなので気軽にブログを書くことができる

初心者の場合、一番初めにブログを書くのって緊張しますよね。
そのため、抵抗を持ってなかなか記事が書けないでいる方も多いと思います。
気軽にブログを書くには、“メモ代わり”としてブログを書くことがおすすめです。

“メモ代わり”としてブログを書くので、
抵抗感が少ない状態でブログを書くことができます。

肩の力を抜いて、どんどん情報を発信していきましょう。

メモ代わりの感覚なのですぐにアウトプットできる

メモをするときは、忘れないようにすぐメモをする方が多いかと思います。
その間隔で学んだことや気づいたことをメモ代わりとして
どんどんアウトプットをしていきましょう。

アウトプットするポイントは、“具体的に”アウトプットすることです。
具体的であればあるほど、頭に入りやすく自分自身の成長に繋がります。

学んだらすぐにアウトプット”を繰り返して発信していきましょう。

メモ代わりとして書いたのでブログを見返すことができる

メモ代わりにどんどんアウトプットしていけば、後々見返すことができます。

たまに“これ、なんのメモ?”というように、自分が書いたメモでも
何の意味があるのかを忘れてしまうことがあります。

それを防ぐために、忘れてしまったメモを後々見返すということを
意識しながらブログを書いていきましょう。

すぐに把握することができますし、思い出すのに時間がかかりません。
ブログに訪れたユーザーにとってもわかりやすい記事になっているかと思いますので
気軽に記事を書いていきましょう。

メモ代わりにすることで気楽な気持ちでブログが書ける!

いかがでしたでしょうか。

今回は“ブログをメモ代わりとして書くメリット”について書いていきました。

メモ代わりとして書くメリットとしては主に下記3つですね。

・気軽にブログを書くことができる
・すぐにアウトプットできる
・ブログを見返すことができる

力んでブログを書く必要はなく、気軽にブログを書いていってください。

もし仮にメモ代わりとして書いた内容が
実は認識が間違って書いていたとしてもリライトをすればいいので、
安心して落ち着いて気軽な気持ちでブログ運営に励んでいってください。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ ブログ
描く!ブログ副業の森