ブログタイトルのおすすめ文字数はどのくらい?【初心者必見】

広告

ブログ記事のタイトルのおすすめ文字数はどのくらい?

意外と知らないブログタイトルの文字数。
ブログタイトルの文字数は、30〜32文字がいいと言われています。

この文字数は、パソコンから見てもスマホから見てもしっかり表示され
検索してきたユーザーが情報を見つけやすい文字数となっています。

ちなみにツイッターでのブログタイトルの文字数にも通用します。

ブログタイトルにキーワードを入れすぎない

SEOなどアクセスアップのために、
ブログタイトルの中にキーワードを入れるかと思います。

検索されやすくするためにキーワードをブログタイトルにたくさん含んでしまうと
情報量が多くなり、ユーザーに伝わりにくくなってしまいます。

そうするとクリック率が下がってしまうので、
キーワードは入れすぎず、2、3個程度がおすすめです。

キーワードはブログタイトルの最初の方に書こう!

33文字を超えていたり、記号を含んだブログタイトル、それぞれのデバイズによって
ブログタイトルの後半が省略されてしまう可能性があります。

キーワードは、ユーザーが悩んだ際に検索するものですから
ブログタイトルを見たときに、必ず見える位置にある必要があります。

スペースや句読点は必要以上に使用しない

スペースや句読点を使うことによって、
ブログタイトルの後半部分が省略されてしまう可能性があります。

ビックリマーク(!)に関しても、タイトルの文字と文字の間にいれてしまうと
省略されてしまう可能性があるので、控えた方がいいでしょう。

ブログタイトルは、文字数を意識しながら
シンプルで簡潔的にわかりやすく書くことがおすすめです。

ブログタイトルの文字数は32文字がおすすめです。

いかがでしたでしょうか。

ただブログを書いてタイトルを書いていくだけでは、
アクセスアップが難しくなります。

ユーザーにブログのタイトルを読んでもらい
必要な情報がここにあることをアピールする必要があります。

シンプルで簡潔に伝えることがとても大事です。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…




運営 ブログ 便利ツール ブログ
描く!ブログ副業の森