ブログに欠かせないフリー素材充実おすすめサイトを紹介!【イラスト・写真etc】

広告

使える素材があるとブログが充実

ブログの記事を書くにあたって、
自分で写真や画像を用意したりすることが大変だなと思うことがありませんか。

使えそうな素材があるだけで、ブログがにぎやかになりますし
読者の方にとってもイメージが湧きやすくなったりします。

今回は、ブログやサイト作成に使えるイラストや写真素材などを
無料でダウンロードできるサイトを3つ選んでまとめました。

illustAC(イラストAC)

【 illustAC:https://www.ac-illust.com/

イラストACはいろんなイラストレーターさんが描いたイラストがたくさん入っており、
商用にも利用できる素材を無料でダウンロードすることができます。

上記画像のタブが見えると思いますが、「イラストAC」の他にも、
「写真AC」「シルエットAC」「freebie AC」「年賀状AC」がございます。

かわいいフリー素材集 いらすとや

【 かわいいフリー素材集 いらすとや:https://www.irasutoya.com/

よくブログやサイトでお見かけしたことがあるかもしれません。
種類が豊富でかわいくて使いやすいところが魅力的!

人物だけではなく、動物や風景のイラストもございます。
リクエストも受け付けているそうなので、気になった方は覗いて見てください。

Pixabay(ピクサベイ)

【 Pixabay:https://pixabay.com/ja/

1.700万点以上の高品質な画像と動画の素材が無料でダウンロードすることができます!
上の画像のタブにございますが、こちらも写真素材に限らず、
「イラスト」や「ベクトル」、「動画」がございます。

動画では、花が咲いていく経過を映した動画や
街を上から見下ろして撮影された動画などを無料でダウンロードすることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

上記で紹介したサイト以外にも、現在ではたくさんのサイトがあります。
初めてブログやサイトを作成する方、無料で始めたい方には
とても嬉しい時代になってきました。

自分にあったサイトを見つけて、使いこなしていってください!

いろいろなサイトから集めた素材を使うのもいいですが、
お気に入りのサイトを見つけることで
作業がはかどったり、時間を効率的に使えたり、
自身のサイトやブログの世界観、個性が出ます。

自分の中で、「このサイトを使おう!」という感じに、
いくつが絞っておくのがおすすめです。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




画像 フリー素材 ブログ
描く!ブログ副業の森