FC2ブログ 登録までの流れ【ブログ開設】

広告

FC2ブログとは

【 FC2ブログ:https://blog.fc2.com/

デザインは5500種類以上!無料でも豊富な機能を楽しむことができます。

これらの豊富な機能が全てが無料で利用できます。

・すべてのデバイスに対応
・爆速ブログ対応
・豊富なテンプレート
・大容量ストレージを用意
・高機能ブログエディタ
・無料でアフィリエイト
・スパム対策もしっかり
・プライベート設定完備

それぞれの説明については、ホームページに記載があります。
https://blog.fc2.com/

FC2ブログでは、無料版と有料版の「FC2ブログPRO」があります。

FC2ブログPROにすると・・・

・独自ドメイン
・保存容量が無制限
・全ての広告を非表示

など他にも機能がたくさんあるそうです。

【FC2ブログPROをもっと詳しく】
https://blog.fc2.com/contents/paid/

今回は、無料版がメインですので、
次はブログ開設の流れを画像を使いながら説明していきます。

FC2ブログでブログ開設の流れ

画面右上にあります「ブログをはじめる(無料)」をクリックします。

そうすると、「FC2IDの新規登録」の画面になりますので
メールアドレスの入力と画像認証を入力し、利用規約を読んだら
「利用規約に同意しFC2IDへ登録する」を押します。

「FC2ID仮登録完了」という画面になり、

「●●(入力していただいたメールアドレス)にメールを送信しました。
メール受信後、本登録を行ってください。
誤ってメールを削除された場合は、お時間を空け再度お申し込みください。」

と記載されておりますので、
入力したメールアドレスでメールを受信しているかを確認してください。

。。。。。。。。メール確認してね。。。。。。。。

「FC2ID 仮会員登録通知」というメールが通知されていると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※このメールはFC2ID新規登録手続きをされた方に配信しています。

FC2ID仮登録が完了しました。

以下のURLにアクセスし本登録手続きを進めてください。

https://●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

上記URLをクリックすると、本登録手続きのページが開きます。
ページが開かない場合は、上記のURLをコピーし、
ウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けて Enter キーを押してください。

ご利用をお待ち申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールに記載がある通りに、URLにアクセスします。

「FC2IDの登録完了」という画面になり、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「FC2IDへの登録が完了しました。

(入力いただいたメールアドレス)宛にFC2ID登録情報の詳細を送信しました。

メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

ニックネームは ●●●● に設定されています。

プロファイル変更より、ニックネームの変更ができます。

引き続きFC2ブログのご登録を行うには、先に
ユーザー情報の入力が必要です。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユーザー情報を入力するを押してください。

※もし、HOME画面に戻ってしまった場合でも本登録は済んでおりますので
ログインした後に、「おすすめのFC2サービス」の中から
「ブログ」の「サービス追加」を選択していただけると同じ画面になります。

「ユーザー情報入力」画面になります。
記入が終わりましたら「利用規約に同意して登録する」を押します。

今度は、「テンプレート選択」画面になります。

爆速テンプレート:ブログ表示の高速化を目的としており、
画像が多い記事でも安定したスピードとシンプルで読みやすいテンプレート。

「次へ進む」を押します。

そうすると、「登録完了」の画面になります。

下にスクロールしていくと、
「ブログにログインする方は次のステップへ」とあります。

・アクセス解析を設置する(無料):
ブログの訪問者数やアクセス回数が調べられる

・プロフィールページを設置する(無料):
質問に答えるだけでプロフィールを簡単作成可能。
アバター作成・100の質問なども作成が可能です。

・カウンターを設置する(無料):
アクセス統計がついた携帯対応のカウンター。
オリジナル素材やカウンター数の設定など多くの機能があります。

・早速ブログ記事を書く

これで、ブログ開設が完了です。
お疲れ様でした。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ ブログ
描く!ブログ副業の森