費用0円で始められるブログを立ち上げよう!【ブログ・素材紹介】

広告

自分のブログを立ち上げよう!【費用は0円〜】

「いきなりお金のリスクをかけたくない。」
「無料でブログを運営したい。」

費用は0円から誰でもブログを立ち上げることができます。
ブログサイトやアイキャッチ画像、ロゴ作成についても現代では無料で作成できるツールが増えて来ました。

これからどんどん活用していき、自分のオリジナルブログを作成していきましょう。

費用0円で始められるブログサイトを選ぼう!

費用0円なので、お金のリスクがありません。
無料でブログを立ち上げられるサイトはいくつもあり、誰でもすぐに始められる時代となりました。

有名どころで言えば、

 ・アメーバブログ:https://ameblo.jp/
 ・FC2ブログ:https://blog.fc2.com/
 ・はてなブログ:https://hatenablog.com/
 ・livedoor Blog:http://www.livedoor.com/
 ・note:https://note.com/

          etc…

それぞれのブログサイトに特徴があるので、自分にあったブログサイトを見つけるまでは、
実際に複数登録して試してみるといいかもしれません。

まずは、無料ブログから始めることをおすすめしております。

費用0円でブログのオリジナルロゴを作成しよう!

ロゴ作成するのに、費用がかかるイメージを持っていませんか?
しかし、今の時代なら無料でタイトルロゴが作成できるサイトがあるのです。

ロゴがあることによって・・・

・ブランド力が上がる。
・ユーザーにサイトのイメージを伝えやすい。
・ユーザーに覚えられやすい。
・サイトデザインがブレにくい。
・統一感を意識しやすい。

上記以外にも、メリットがあります。

まだ作成していない方も、これを機に作成してみてはいかがでしょうか。

タイトルロゴを作れるおすすめサイト

ブログのタイトルロゴを無料で簡単に作れるおすすめサイトは下記3つ。

 ・ONLINE LOGO MAKER:https://jp.onlinelogomaker.com/
 ・Cool Text:https://ja.cooltext.com/
 ・Logo Factory:https://www.logofactoryweb.com/lg/ja
          etc…

下記「ブログのタイトルロゴの作り方【簡単無料】 」の記事に
作り方が記載されているので、合わせてご覧ください。

費用0円で簡単にアイキャッチ画像を準備しよう!

ブログのアイキャッチ画像を作成するなら「canva」がおすすめです。
もちろん、こちらも費用0円で作成可能となっております。

canva:https://www.canva.com/

サイズ、デザインなどを選んで文字をいれるだけで簡単に作成することができます。
有料版もあるのですが、無料版でもデザインや写真素材の種類が豊富にあります。

簡単に作れる=時間の短縮にもなりますので、効率よくストレスフリーでブログを書くことができます。

費用0円でブログに使えるフリー素材を探そう!

フリー素材は、ブログ記事を手助けします。

素材があるだけでブログがにぎやかになるだけでなく、
ユーザーにとってもイメージが湧きやすくなったりします。

無料でダウンロードできるものばかりなので、
自分のブログにあった画像を見つけてみましょう。

上記の記事でも紹介しておりますが、おすすめは下記3つのサイトです。

 ・かわいいフリー素材集 いらすとや:https://www.irasutoya.com/
 ・illustAC(イラストAC):https://www.ac-illust.com/
 ・Pixabay(ピクサベイ):https://pixabay.com/ja/
          etc…

いろいろなサイトから集めた素材を使うことによって、楽しいと感じればいいですが、
非効率となってしまい、それが面倒くささに繋がってしまう可能性があります。

おすすめの方法としましては、
お気に入りのサイトを見つけて、ある程度サイトをしぼっていくといいかもしれません。

ストレスフリーになるだけでなく、

・時間短縮=効率化
・ブログのブランド力
・ブログの統一感

にも繋がりますので、ぜひ参考にしてみてください。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ ブログ
描く!ブログ副業の森