サイトの読み込み速度が遅い? 早くする方法【速度改善】

広告

ホームページの読み込み速度が遅い? 早くする方法【速度改善】

せっかく作ったホームページ。
読み込み速度を気にしたことはありませんか?
今まで気にしていなかった人や遅いと感じて気になっていた人がいるかと思います。

読み込み速度が遅いと・・・?

ユーザーの離脱率が増えます。

せっかくユーザーが自分のサイトに来ていただいたのに、
読み込み速度が遅いことが原因で他のページに移動してしまったり、ページを閉じてしまったり・・・。

自分の記事を見てもらう以前の問題ですね。

ユーザーの離脱率を下げるために
今回は、「PageSpeed Insights」というツールの紹介をします。

『PageSpeed Insights』で、ホームページの読み込み速度を改善!

入力フォームに、調べたいホームページのURLを入れて「分析」を押すだけ!
自動で分析してくれます!

読み込み時間をあまり気にしたことがない方が、いざ分析してみたら真っ赤っかだったということも!?

分析すると、ホームページの中で何が重いのか原因を教えてくれます。

簡単!画像を一括で圧縮して読み込み速度を改善

ワードプレスのプラグインにもとても便利なツールがございました!

「EWWW Image Optimizer」というプラグインは、画像のサイズを圧縮することができ、
一括でもやってくれるので、便利なツールとなっております。

最終的に、そのホームページは読み込み時間がかなり早くなって
自分自身感動してしまいました。

見やすいホームページ、ブログにするには、とても重要な作業です。

他のサイトや気になるサイトなども分析ができますので
自分のサイトと比べることができます。

 

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 便利ツール ブログ
描く!ブログ副業の森