【初心者は、まずコレ!】ブログのアクセス数を増やす方法

広告

ブログのアクセス数を増やすおすすめの方法

ブログを始めたばかりの初心者にとって、
まず何から手をつけて、ブログへのアクセスを増やしたらいいのか
わからない方が多いかと思います。

今回は、そんな初心者の方に向けて、
アクセス数を上げやすくする方法を紹介いたします。

記事タイトルのクリック率を上げる

記事タイトルは、30文字以内で書きましょう。
短すぎても長すぎでもよくないので、だいたい30文字以内がおすすめです。

ユーザーが検索する際に入力するキーワードを
記事タイトルの中に含ませるように作成し

「ユーザーがなぜこのキーワードで検索したのか」

 

と、ユーザーの意図を読み取って
悩みを解決するような記事タイトルにするとクリックされる確率が上がります。

ユーザーの立場になって、記事タイトルをつけましょう。

トレンドネタを投稿する

トレンドネタを記事にする方法です。
例えば、新しく始まるドラマに関する記事や
テレビで紹介されたお店などを取り上げて記事にすることによって
検索して調べる人が多いので、クリック率が上がります。

記事タイトルも上記でお話ししたように、
クリックされやすいキーワードを入れて作成しましょう。

また、キーワードをずらす方法としては、
新しく始まるドラマの前作についての記事にするなど
関連するものを取り上げると競合率が下がります。

トレンド記事でブログを作成している人はたくさんいらっしゃるので
どのようにずらして記事を書いていくのか、あえてずらすに上位表示を狙うのか
やりやすい方法・好きな方法で、ブログを書いていってください。

SNSを活用してファンを増やす

SNSを活用してファンを増やして、ブログを見てもらう確率を増やす方法です。

初心者のうちは、ブログ記事が上位表示されにくいので
SNSを使って、ファンを増やすといった方法があります。

Twitter(ツイッター)の場合、
ブログを見てもらうには、ただツイートをするだけでは見てもらえません。

見た人が有益な情報だと感じるようなツイート、
もしくは共感できるようなツイートをすることがおすすめです。

また、ツイートはすぐに流れていってしまうので、
目立たせるために絵文字を使ったり画像をつけたりといった工夫や
アクティブユーザーが多い時間帯を狙って、ツイートするとフォロワーが増えやすいです。

例えば、ツイートの中に、有益な情報とそれが書かれているブログのURLを貼っておくと
見てもらえる確率が上がるので、ぜひ試してみてください。

ブログのアクセス数も大事だけど、楽しいを前提にね!

いかがでしたでしょうか。

ブログを始めたばかりの初心者の場合、
まず何をしたらいいのかがわからない人が多いかと思います。

簡単に説明いたしましたが、まずは上記のように実践してみることがおすすめです。

いきなりハードなことをやってしまうと、
途中でわからなくなってモチベーションが下がってしまったり、
挫折してしまう可能性があります。

また、前提に持っていてほしいことは、

・自分は、将来どうなりたいのか、始めたきっかけを忘れないこと
・楽しいを前提にどんどんチャレンジしていくこと

この2つは、とても大事なことだと思っています。

最初の気持ちを忘れないように、どんどん挑戦していってください。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ
描く!ブログ副業の森