初心者でもできるブログで稼ぐおすすめの方法

「ブログで稼ぐことができるの?」

できます!
実際にブログやサイトで稼ぐ人はたくさんいます。

サイトやブログでアフィリエイトをしたり、
自分のコンテンツを販売することによって
個人でも稼ぐ時代となりました。

アフィリエイトの種類やまたそのサイト数も複数あり、
自分にあったアフィリエイトを選択できる時代でもあります。

今回は、ブログ初心者でも稼げる方法を紹介いたします。

広告

ブログ初心者でも稼ぐことができる方法を紹介

アフィリエイトで稼ぐ

『アフィリエイト』と聞くと、何を思い浮かべますか?
アフィリエイトには、『成果報酬型』と『クリック保証型』があります。

それぞれのおすすめサイトを紹介します。

成果報酬型広告

ユーザーが広告をクリックした後に、
商品を購入した時点で報酬が発生する方法です。

購入するまでが報酬までの流れとなります。
アフィリエイトの種類によっては、
クリックしただけで収益が発生するものもありますが
基本的には、「クリック→商品を購入」の流れを覚えておいてください。

セルフバックができるアフィリエイトサイトがあり、
自分自身が商品を購入して報酬を得る方法です。

サイトによって、セルフバックがあるサイトと
ないサイトがあるのでご注意を!

※アフィリエイトサイトによって審査があります。

クリック保証型

自分のブログやサイトに広告を貼り、
ユーザーがクリックすることによって報酬が発生する方法です。

表示される広告によって、単価が異なり、
例えば、Google AdSenseの場合は、おおよそですが
1クリック30円〜40円だと言われています。

いかに多くのユーザーを自身のサイトやブログに
集客させるかがポイントとなります。

※サイトによって審査があります。

「ユーザーがクリックすることによって報酬が発生する」と言いましたが、
広告クリックを促したり自分でクリックするといったことは、違反行為です。
アカウントが停止されて復活ができないといった自体にもなりかねませんので
ご注意を。

悩むならまずは挑戦して決めよう!

アフィリエイトには、成果報酬型とクリック保証型があるとお話ししました。

ユーザーに商品を紹介して、購買意欲を高めて購入してもらうのか
ユーザーの役に立ちそうな情報や気になる情報を提供して、
いかにブログやサイトに集客するか。

どんなブログを作りたいかによって、運営方法が異なるかと思います。
悩んでしまったら、とりあえず挑戦してみることが大事です。

コンテンツ販売で稼ぐ

自分の商品を売る方法です。

記事コンテンツを売ったり、物販をしたりと
自分独自の商品を売って稼ぐ方法があります。

例えば、記事コンテンツの場合は、
noteなどで「SEO対策する方法」や「SNS集客のノウハウ」などの記事を販売。

物販であれば、BASEなどのサイトで販売している商品を
自分のサイトやブログに埋め込みをして販売して稼ぐといった方法もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ブログを副業にしている人や本業にしている人、いろんな人がいます。

ブログでなかなか稼げない人が多くいますが、逆に実際に稼いで生活している人も多いです。

自分のブログに自信がない人でもまずはやってみるということが大事ですので
気になった方は、ぜひご検討ください。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ
描く!ブログ副業の森