ブログ運営で生計を立てているヒトデさん著書『ゆる副業のはじめかた』

エリさん
エリさん

こんにちは、みんなのエリさんです☆

エリさんおすすめの本を紹介するよ!

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名な
ヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で
自分の「好き」をお金に変える』を紹介したいと思います。

当初、ヒトデさんはブラック会社に勤めていました。
その時、趣味ではじめたブログ『今日はヒトデ祭りだぞ!』で収益が得られるようになり、
本業の月収を超えたため、会社を辞めてフリーランスの道に進みました。

ヒトデさんのブログの最高収益は月1,000万円以上。
現在も主にブログ運営で生計を立てています。

その他にも、ブログ初心者のためのオンラインサロン『ABCオンライン』を運営し、
ブログ初心者を応援しています。

この著書は以下のような人におすすめです。

・副業を始めたい人
・ブログの立ち上げ方を知りたい人
・ブログを始めて挫折しかけている人
・アフィリエイトの収益を上げたい人

「ブログでなかなか収益が出ない…。」
「頑張って更新してもPVが上がらない…。」
本当につらいですよね。

この著書は8つの構成になっていて、
熟読して頂けたらこういった悩みは解決されると思います。

本書の目次は以下となっております。

①「ゆる副業」をはじめよう

② アフィリエイトブログで稼ぐ前の準備

③ ブログを開設しよう

④ ブログを書いてみよう

⑤ ブログのアクセスを増やすにはどうすればいい?

⑥ 収益を増やすにはどうすればいい?

⑦ これからのブログ成功のカギを握るのはSNS

⑧ 楽しく稼ぐための7つのルール

今回は、この8つの章でヒトデさんが繰り返し説明していることを
3つにまとめてお話ししていきます。

広告

(1)勉強に時間をかけすぎない

各章に記されている「ゆるポイント」を参考にすれば、
効率的にブログを作成・運営するための知識と技術をすぐに習得することができます。

さらに、「時短術」や「集客の仕方」「売上アップの方法」などについても
詳しく書かれているので、非常に実践的ですぐに活用できます。

(2)副業へのモチベーションを保つ

1人で行う副業の最大の敵は「モチベーション」の維持です。

モチベーションが続かなくて挫折してしまう…。
こういった悩みを抱えている人は多いと思います。

そこで本書では、モチベーションを保つための
具体的な方法やマインドセットを紹介しています。

これで、副業に対してのモチベーションの悩みはスッパリなくなります!!

(3)SNSの活用法も掲載

今や、ブログを運営するにあたって必須アイテムとなったSNS。
ブログ収益の安定を図るためにはSNSの有効活用が欠かせません。

著書では、SNSの選択の仕方、SNSの活用法、
フォロワーの増やし方などについて、具体例を交えて解説しています。

まさに、時代はインフルエンサーを求めています。
フォロワーを獲得し、ブログに流入させる仕組みを作っていきましょう。

まとめ

今回は、『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で
自分の「好き」をお金に変える』を紹介させて頂きました。

ヒトデさんの成功術やモチベーション維持の仕方など、
ものすごく具体的に書かれています。

これさえ実践できれば、あなたもブログ収益の仕組みを作ることができると思います。

是非、ヒトデさんの著書を読んで実践してみて下さい。

きっと、あなたのブログにも人が集まるはずです!!

今日が人生で一番若い日です。
思い切りチャレンジして楽しみましょう!!

エリさん
エリさん

それでは、みんなのエリさんでした☆

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




おすすめ本の紹介
描く!ブログ副業の森