【安心の統一感】ブログにイラストを入れるなら『かわいいフリー素材集 いらすとや』

広告

ブログにイラストを入れるなら『かわいいフリー素材集 いらすとや』

【かわいいフリー素材集 いらすとや:https://www.irasutoya.com/

名前通り、かわいいフリー素材がたくさん詰まったサイトです。
会員登録をしないで、無料でダウンロードすることができます。

いろんなカテゴリーがあり、すべて無料で使えるということがとても嬉しい点ですね。

ブログにフリー素材のイラストを使って、安心の統一感を保とう!

カテゴリーが豊富で、イラストの統一感があります。

いろんなサイトやブログで使われていて、どこかで目にしたことがあるかもしれません。
このサイトは、イラストが可愛くて癒されるだけでなく、テイストが統一されているので
とても使いやすいです。

いろんなイラストを使ってしまうと、
ブログやサイトの統一感がバラバラになってしまう可能性がありますが、
このサイトを主に利用すれば、そういった心配もなく「安心感」が生まれます。

私も安心、ユーザーも安心?

ブログやサイトの統一感がある安心だけでなく、
このブログだけでなく、他のいろんなブログやサイトでも使われているので
見慣れている人もいるのではないでしょうか。

ユーザーからも運営している人からしても、見慣れているということによっても
安心感は生まれているかと思います。

そして、癒し系のイラストなのでイラストがあるだけでも安心感は生まれます。

いろんな安心感があるんですね。

イラストを検索して、ブログ記事にあったフリー素材を探そう!

キーワードを入力して検索ができたり、
カテゴリーごとにイラストを探すことができます。

記事に合ったキーワードを入れて「エンターキー」を押せば、
相当するイラストが出てきます。

どんなイラストがあるのか選ぶ楽しみもあるので、

欲しい商品を選ぶ楽しみ


に、近いかと思います。

検索のコツも記載されていて、
検索結果についてやOR検索、NOT検索についても記載されております。

メモ

・OR検索:半角「|」をいれて複数のキーワードを含むページを
 それぞれまとめて検索
・NOT検索:半角「 -」をいれて特定のキーワードを除外して検索

詳しくは下記URL「かわいいフリー素材集 いらすとや」をご覧ください。
【検索のコツ:https://www.irasutoya.com/2013/08/kotsu.html

自分のブログに合ったフリー素材サイトを決めておくと、イラストを探す時間が短縮される!

こちらのサイト1つだけでも、
無料でダウンロードすることが可能!
豊富な統一感あるイラストを使用することができる!
というメリットがあります。

また、いろんなサイトを巡ってフリー素材を探すよりも
自分のブログやサイトに合った素材や使いたい素材がたくさんあるサイトにしぼり
「探す」という時間を少しでも減らすことによって、
その分の時間を他のことに使うことができます。

これを機に自分にあったフリー素材サイトを見つけてみてはいかがでしょうか。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




画像 運営 ブログ
描く!ブログ副業の森