シリーズ累計400万部超大ヒットの水野敬也さん著書『夢をかなえるゾウ』

エリさん
エリさん

こんにちは、みんなのエリさんです☆

エリさんおすすめの本を紹介するよ!

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した
水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したいと思います。

このシリーズは、『夢をかなえるゾウ』『夢をかなえるゾウ2』
『夢をかなえるゾウ3』『夢をかなえるゾウ4』とあり、
ドラマ化もされている人気作品です。

ドラマは、小栗 旬さん・古田新太さん・水川あさみさん等の人気俳優陣を揃えたので、
こちらで覚えている方も多いかもしれませんね。

今日は『夢をかなえるゾウ』の中で、
「ここは本当に大事!!」というところを厳選して紹介します。

最後まで読んで頂ければ、「夢をかなえる自分」に一歩近づけますので、
是非とも最後までお付き合いください。

それでは、始めていきましょう!!

広告

あらすじ

本書は、ゾウの姿をした神様(ガネーシャ)が、
主人公(僕)にいろいろな課題を出して、僕を成長させていくという物語です。

ガネーシャは、様々な課題を僕に出し続けます。

その課題の内容というのは、誰もが知っているような簡単な課題でした。

しかし、簡単で当たり前な内容であるにもかかわらず、
なかなか実践できないというのが人間という生き物です。

ガネーシャが出す課題は、簡単ですが奥深い。

果たして、僕は課題をクリアして成長することができるのでしょうか。

【1】会った人を笑わせる
【2】トイレを掃除する
【3】服を掃除する


上記の順番で要点をしぼってお話しさせていただきます。

【1】会った人を笑わせる

ガネーシャは、空気や雰囲気が大事だと説いています。


自分のいる場所の空気が澱んでいては、決して成功できない。
職場の同僚や家族、友人といる大切な時間は特に良い空気で過ごすこと。

そして、悪い空気を変えるためには笑いが特効薬になると言います。
空気や雰囲気が良くなることで、人に優しくなれたり与えたりすることができるようになります。

結果、人から多く感謝されるようになり、あなたの運気はどんどん上がるでしょう。

【2】トイレを掃除する

昔から、儲かっている会社や飲食店はトイレが綺麗であると言われます。
一方で、儲かっていない会社や飲食店はトイレが汚いと言われます。

実際、トイレはその会社の鏡と言われ、合わせ鏡のように会社を映し出しているものです。

ガネーシャはトイレの重要性を説きます。

一般的に、トイレは汚物が集まる所であり、誰も掃除をしたがりません。
しかし、だからこそ、トイレ掃除には高い付加価値があるのだとガネーシャは言うのです。

嫌な仕事というものは、誰かに頼みたいもの。

そういった仕事を率先してやることで、あなたは人に通常よりも多く感謝をされるのです。

人から感謝されるということは、エネルギーを集めるということです。
結果、あなたの運気は開けてきます。

【3】服を捨てる

人は毎日、服を着ます。
好きな服を選び、好きなように着飾る。

それが、本人に与える影響力は絶大であるとガネーシャは説きます。
ガネーシャは、人は制服通りの人間になるとも言います。

つまり、女性はスーツやスカートを身に着けることで、社会進出を果たしたというのです。

服は自分を表現する大切なものです。
だからこそ、自分の身なりは鏡で確認し、整えるようにしましょう。

また、あまり着ていない服は思い切って捨てることを推奨しています。

着ていない服を捨てることで、人はその服の執着から解き放たれることができます。
着ていないけど取っておきたいというのは、ただ執着があるだけです。

そういったものを捨てることで、新しい気持ちになることができます。
結果、あなたの運気は開けてきます。

まとめ

今回は、『夢をかなえるゾウ』を紹介させて頂きました。
ガネーシャ流の夢のかなえ方は、すぐに実践できることばかりです。

・笑いで空気を良くする
・トイレ掃除をする
・服を捨てる

この3つを実践することで運気が上がり、夢の実現に近づくことができます。
是非、実践してあなたの夢をかなえて下さい!!

エリさん
エリさん

それでは、みんなのエリさんでした☆

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…




おすすめ本の紹介
描く!ブログ副業の森