noteを開設する方法【新規登録】

広告

noteとは・・・

【 note:https://note.com/

noteは、文章や写真、音楽、漫画、図解、動画など、
誰でも気軽に作成ができるプラットフォームです。

noteには、様々な機能がありますので、簡単に説明させていただきます。

・記事(全般/無料)(有料)
動画や記事、SNS、アンケートフォームなどを埋め込むことができます。
「スキ」をつけたり、フォロー機能がついています。
有料記事を書くことができ、プレゼントすることも可能です。

・マガジン
マガジンには、無料マガジンと有料マガジン、定期購読マガジンがあります。
定期購読マガジンは月額制のマガジンですが、有料マガジンとは違い、
noteプレミアム(有料)にご登録いただく必要があります。
審査を通し、定期購読マガジンの作成を申し込むことができます。

・サークル
いろんなジャンルのクリエイターが、
月額会費制のコミュニティなどを作ることができる機能です。
複数のプランをサークルの中で作成でき、
掲示板に投稿したり、コメントしたり、画像をつけることも可能です。

・みんなのフォトギャラリー
自分以外のクリエイターの方がnoteに投稿した画像を
自分の記事の見出し画像として使うことができる機能です。
画像の提供は誰でもでき、画像が使用された場合は、
提供クリエイターの記事へリンクが貼られる仕組みとなっております。

・編集部のおすすめ
noteに投稿されている記事の中から、
編集部の方がおすすめしたい記事を見ることができます。
PCであれば、「note」のロゴ下の「おすすめ」から見ることができます。

・連携プラットフォーム
noteと連携しているECプラットフォームの商品URLを埋め込むと、
店舗名や商品名、価格、商品画像がカード形式で埋め込まれます。
ショップオーナーやクリエイターがnoteを使って、
商品や開発背景を紹介するときなどにご利用いただくことができます。

・ストア機能
BASEやminne、STORESなどのプラットフォームで
商品を販売している方は、自分のnoteに販売している商品を
一覧で表示するページを作成することができます。

・noteプレミアム(有料)
プレミアム会員になると、
定期購読マガジンの申し込みや予約投稿、コメント欄のON/OFF、
販売価格の上限アップ、数量限定販売、Amazonウィジェットが可能になります。

・お題/コンテスト
「コンテスト」は、企業とコラボして実施しており、
「お題」タブの「コンテスト」のところに掲載されます。
お手本作品が公開されますので、同じハッシュタグで
編集部が依頼したクリエイターが「お手本作品」を制作し公開するそうなので
参考にしていただくことができます。

note 新規登録する方法

noteを新規登録する流れを紹介します。

まず右上にあります「新規登録」を押します。

ニックネームやメールアドレス、パスワードを入力し
利用規約に同意したら「登録する(無料)」を押します。

TwitterやFacebookのソーシャルアカウントでも登録することができますが
今回は、入力していく流れで登録していきます。

興味のあるジャンルを教えてくださいとのことが書いてありますが、
そのまま選択しないで、スキップすることも可能です。

そうすると、右上にニコちゃんマークのようなアイコンが出てきました。
となりに「投稿」とあり、そこから記事を投稿することができます。
「投稿」を押してみましょう。

note IDを登録して、記事を投稿しよう。と記載がありますので
入力欄に、ご希望のIDを入力し「登録」を押しましょう。

そうすると、上部に
「登録したメールアドレスに確認メールを送りました。
登録手続きを完了してください。」との記載がありますので
設定したメールアドレスにメールが受信されているか確認しましょう。

「登録のご案内(メールアドレスの確認)」のメールが届いていると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteへようこそ!

下記のURLにアクセスすると、メールアドレスの確認が完了します。

https://note.com/●●●●●●●●●●●●●●

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記内容のメールが来ますので、URLに飛んでみましょう。

そうすると、
「メールアドレスの確認がとれました。」のような画面になり、
TOPページにページが切り替わります。

これで完了です。

右上の「投稿」を押すと
テキスト、画像、つぶやき、音声、動画といったメニューが出てきますので
お好きなものを選んで、投稿してください。

以上となります。
お疲れ様でした。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…




運営 ブログ ブログ
描く!ブログ副業の森