挫折は、挑戦したからこそできたもの【自身を誇れ】

広告

「挫折」は、悪いことではない。

どうして、挫折をしてしまったのかを考えたことはありますか?

自分には無理だと感じたから。
先が遠いと感じたから。
時間がなくなったから。

理由はいろいろあると思いますが、
じゃあどうして、こういう感情が生まれたのですか?

それは、
あなたが行動をしたからです。
挑戦をしたからです。
一歩踏み出したからです。

何もしなければ、そもそも「挫折」なんてことは起きないのです。
あなたが何か行動をしたからこそ生まれたものなのです。

誇りだと思います。

「挫折」を知らない人は?

何も行動することがなく「挫折」を知らない人は
悪い言葉で言えば「苦労を知らない、平凡に生きている」となってしまいますが
他の言い方を考えてみると、

自分の可能性を信じていない。未来を見ようとしない。

とても、もったいないことだと思います。

また、挫折をせずに、ずっと続けている人はいると思います。

しかし、そういった人は、おそらくインプット、アウトプットを繰り返し
日々挑戦をし続けてきた人なのではないでしょうか。

障害物がないなんてことは、ないと思います。
ただそれを辛いと思うのか、ゲームのように楽しいと思うのか
気持ちの違いなのです。

挫折は挑戦をしたからこそできるもの

挑戦をしたからこそ、挫折がある。
挫折をしたからこそ、今がある。

「挫折した」は悪いことではありません。
挑戦したからこそ、挫折というものに出会った。
何も行動をしなければ、出会うこともないでしょう。

挫折が新たなスタートとなる人もいるでしょう。
挫折をバネに、いろんなことに挑戦してみるといいかも知れません。

挫折した経験がある方は、自分自身を誇りに思ってくださいね。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…




環境・マインド マインド系 ブログ
描く!ブログ副業の森