アウトプットして行動力を高める方法【習慣化を目指す】

広告

インプット止まりで行動がなかなか起こせない?

これからブログやサイトを始めようとしている方、またはその他ビジネスを始めようとしている方
もしくは今現在始めている方、いろんな方がいるかと思います。

最初は、本を読んだりネット検索をしたりと情報を調べてどんどんインプットをすると思いますが
なんだかんだインプットだけで満足してはいませんか?

「今日はインプットしたから、明日から行動を開始すればいいや」なんて思っていませんか?

インプットするにしても行動力を上げるにしても完璧主義は捨てよう

次の日になってもなかなか行動に移せなくて、もう少しだけ情報が必要であるとか、完璧を求めていませんか?

もちろんですが、最初から完璧な人はいません。
情報を集めてインプットするのはいいですが、アウトプットして行動を起こさないと意味がありません。
インプットとアウトプットの繰り返しで、行動力が身につき成長します。

アウトプットをすることで、次の疑問が生まれ、それをまた調べる=インプットするといった流れを
繰り返すことにより、自分自身の成長だけでなくビジネスの成長にも繋がります。

アウトプットをするには、ハードルが高く難しく感じるかもしれませんが、
あなたの身近な行動の中にも、アウトプットがすぐできる方法はいくつも存在しています。

アウトプットの方法は何種類も!できるものから行動しよう

アウトプットのやり方には、いろんな方法があります。

・人に話す、説明する
・紙や携帯などに書き起こす
・行動する、実践する

など、上記を行うことにより記憶に残りやすくなる他、
先ほども少し触れましたが、次から次へとアイディアや疑問が生まれます。
アウトプットの種類はいくつもあるので、行動に移しやすいです。

行動しなかったとしても、アイディアや疑問が生まれることは、多々ありますが
行動をしたからこそわかったアイディアや疑問が生まれることはないでしょう。

仮想の状態で止まっていることになるので、自分自身が成長しにくいです。
インプットして頭の中に情報があるのに、アウトプットして行動しないのは勿体無いので
一番気軽にできる行動から始めてみるのがいいかと思います。

アウトプットしつつ行動力を高めて次のステージへ!

いかがでしたでしょうか。
「人に話す」「書き起こす」に関しては、すぐにでも取り組めます。
その次は、「行動する」といった感じで順番に挑戦していくというもの方法の1つです。

もちろん、SNS発信もアウトプットのうちの1つです。
もっと掘り下げると、SNS発信をするためにSNSに登録するのも立派な行動です。

インプットとアウトプットを繰り返すことによって気楽に行動できるようになり
それが習慣化され、自分自身やビジネスなどの成長に繋がります。

最初は難しいことだと感じるかもしれませんが、
一度やってみると2回目以降の行動は意外と簡単にハードルを乗り越えられるかと思います。

多くの方は、やるまでが一番ハードルが高く感じると思いますが、行動力を身につけるのが今後の人生に役立ちます。
そして、インプットとアウトプットを毎日繰り返し習慣化していけば、癖がついてきますので
無意識のうちにインプットとアウトプットを繰り返しているなんてことも・・・!

インプットした情報は溜めずに、アウトプットを積極的にして行動していきましょう。

広告

★エリさんおすすめ本の紹介記事★

今日は、『ヒトデブログ』や『ヒトデせいやチャンネル』で有名なヒトデさんの著書『「ゆる副業」のはじめか…

今日は、シリーズ累計400万部超えの大ヒットを記録した水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』を紹介したい…

今日は、ブログ/アフィリエイターで有名なマナブさんの著書『億を稼ぐ積み上げ力』を紹介したいと思います…

今日は、「はい、論破!!」で人気急上昇中。ひろゆきさんの【1%の努力】を紹介したいと思います。 この…

今日は、迫佑樹さんの著書【人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略】を紹介し…

今日は、YouTubeチャンネル「両学長/リベラルアーツ大学」で大人気!!両@リベ大学長の【本当の自…




環境・マインド 作業環境 ブログ
描く!ブログ副業の森